見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエスがあと2cm短かったら・・。

WILLCOM03のキータッチがすごくいいので、アドエスとの違いを考えてたら
「長さが短い分キーボードの中心に指が持っていきやすい」のが原因と判断。

つまり、「アドエスが2cm短いともっと打ちやすくなる」

WILLCOM03は、
アドエスと同じ厚さで、2cm小さいのに

カメラの画素数がアップし、ワンセグやブルートゥースが内蔵され、使い勝手が向上している。

バッテリー容量が減っているが、おそらく液晶の省電力化で、バッテリー容量の割には消耗感が少ないのではと思う。

個人的には、ワンセグとブルートゥースはいらないので
「アドエスの2cm短い奴」が出たら買ってしまうかもしれない。
(2cmの差は収納よりもキータッチの差が大きい)

WILLCOM03の最大の魅力は、あの垢抜けたスタイルと抜群のキータッチ。
ぜひ、次のZERO3に生かしてほしいと思う。

あと2cm短いアドエス。
それが俺の希望だw
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<めちゃくちゃ欲しいんですけど・・・。 | 見習い探偵 | アナハイムシリーズに色追加!!>>

この記事のコメント

キータッチは本当によくなりました。仰るとおり、短くなった分、指が中心に持っていきやすく、本体も支えやすいのです。
Xcrawlがなくなったのが個人的には残念で(始めは使いにくかったですがw)ワンセグもいらないので、確かに「2cm短いアドエス」は魅力的です。
2008-07-14 Mon 16:46 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
今まで、あまりそういう感覚がなかったのですが、TODAYを軽くするとキビキビ動くし、飾るとそれなりに重くなる。
使い方を限定してMYチューニングすると、自分仕様になるし。

ATOKの変換も慣れると他では頼りなく感じるし。
半角英数とか半角かな等が一発変換できるのはPCと一緒でありがたい。

携帯Syoinもいいけど、やっぱキーボードで打つならPCライクな変換を求めちゃうし。

縦持ちと横持ちで変換が変えれれば最高なんですけどね。

Xcrawlのクルクル操作も慣れると使いやすいし、物理キーも使いやすい。

アドエスは、使いやすい機種だなあって再認識したんですよね。

初代初代って言ってた自分でしたが、今はアドエスが1番です。
2008-07-14 Mon 23:06 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
