見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエスでIPHONE用YAHOOサイトを使う。



UAをIPHONEに偽装することで、YAHOOトップページにアクセスすると、この画面になります。

メールはもちろん、オークションや動画、路線検索などが使いやすく、重くないモバイル用サイトです。
通信速度が速いとは言えないWILLCOM回線でも充分なパフォーマンスを期待できますW

今までDOCOMO、au、SOFTBANK用のYAHOOモバイルが、IPHONEのおかげでアドエスでも使えるようになりました。
参考にしたのは、アドエスでiPhone版Yahoo!を見てみよう!です。
↑ここにやり方が詳しく載ってますので、私の説明を省きます。

NetFront以外でieやOPERAを使いたい。
そう思ってポケ手でUA偽装にチャレンジするも断念し、私もNetFrontを導入しました。

ただ、私の設定したUAは
Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/420.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/3A110a Safari/419.3
でして、これでFIREfoxのUAを偽装したら、FIREFOXでもサイトにアクセスできました。

メールのログイン(情報が少なくて入力しやすい)
ScreenMAIL.jpg

路線検索(駅名だけで検索)
ScreenROSEN.jpg

オークション(これでいつでも入札状況を確認できる)
ScreenAUCTION.jpg

いやあ・・本当に便利です。
やっとYAHOOモバイルのZERO3が出た感じです。

IPHONEありがとう。(T-T) ウルウル

※ちなみに
MYMOBILERを導入するとアドエス上からとてつもなく長いUAを入力しなくても、PCのアドエス画面を表示させ、コピペで入力できて楽ですよ♪



素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WILLCOM03用電話アプリリソース(アムロ&シャア編) | 見習い探偵 | ades専用 電話アプリリソース(アムロ編修正)※追記有り>>

この記事のコメント

iPhone向けだけあって、携帯向けよりもアドエスに合ってるかもしれませんね。

しかし、Operaではダメなのが残念。

2008-07-22 Tue 01:30 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
Operaでの運用を断念したんですよね。

もしかすると可能かもしれないけど、ネットフロントを使い始めたら、スクロールが便利なので、「まあこれでもいいかも」
と思えるようになってきた。

もっともっとアドエスが使いやすく進化できたらなあと思っています。
2008-07-22 Tue 21:49 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
