見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WILLCOM03用電話アプリリソース(アムロ&シャア編)

アムロ用ってかニューガンダム編
ファンネル追加してますw
amuroyoko03t.png


シャア専用
シャア専用はこだわって、ついにパネルまで赤にしてしまいましたw。
char03t.png


アムロ用
アドエス用と表示位置が違うので若干調整しました。
amuro03tm.png

シャア専用
ちょっとジオンマークがかぶりすぎてますね・・。(あとで直そうっと)
char03y.png

あとPTアイコンはいつものとおり
アムロ用
Screenanntena.jpg

シャア専用
zeon2ico.jpg

いつものところに、アムロ用は「amuro03.lzh」、シャア専用は「char03.lzh」で置いておきます。

これでWILLCOM03でも電話アプリリソースを作れそうです。

リソースの置き換えは、アドエスと同じ要領でいいようです。
↓コチラを参照
超簡単にDenwaRes.dllが入れ替えれる♪
http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-224.html



素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カット&パーマしてきた。 | 見習い探偵 | アドエスでIPHONE用YAHOOサイトを使う。>>

この記事のコメント

しかも、電話する用事がないのに電話モードにして眺めています(´∀`*)
2008-07-23 Wed 22:01 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
個人的にニューガンダムのアンテナを模したアンテナ表示は私も気に入っています。
03を持っていないので、自分自身検証が出来ないのですが、myk-iさんのおかげで作ることが出来ました。
パワーサーチ画像の変更(レーダー風でアドエスと一緒)、PTアイコン、電波アイコンなどはアドエスの時と同じですが、03は表示キーの変更も可能なのでより自由度がUPしています。
今後は標準のDLLより軽く作っていくつもりですので、今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。
2008-07-23 Wed 23:08 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
Active SyncでDenwaRes.dllをバックアップ
そのままPCから本体のDenwaRes.dllをリネーム(何でもいいです)
作ったDenwaRes.dllをwindowsにコピー(確認は出ますがコピー可)
接続を外してリセット後リネームしたファイルを削除

これが一番簡単でした。
流れとしては、
リネームしてもシステムからはファイルが存在して稼動している(削除できない)
しかし同名ファイルは存在しないのでコピーは出来る
リセットすると新しい方が正式に任命される
ってことでしょうか

自分はNERVで作りました。背景黒、文字と葉は赤です。
電番が黒なのでそこだけグレーに、操作系は青で目立たなくしてあります。
2008-09-21 Sun 00:28 | URL | key #-[ 内容変更]
結構いろいろ入れとdllの替えをするんですよね。
その日の気分でも入れ替えしますし♪

その場合だとわざわざPCに接続しなくても、DLLさえ保存しておけば、スクリプトを起動して入れ替えができるので、私的にはスクリプトで入れ替えするほうが楽でした。

使い方も趣味も人それぞれですから。
やり方が何通りあってもいいもんだと思います。

自分好みの電話が出来ましたら、ぜひデジカメ写真でも見せてくださいな^^
2008-09-21 Sun 09:27 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
アイコンとかには手が回っていません(^^;
http://w-zero3.org/uploader/src/up1323.jpg

屋外で見ると青の部分が背景と同化して
見えなくなるように色合いを調整しました。
2008-09-25 Thu 23:40 | URL | key #-[ 内容変更]
こうやって自分スタイルにしていくのが、アドエスの醍醐味♪
しかもリアルVGA(リアルWVGA?)じゃないですか!!

私は目が悪いので通常の解像度で使用していますが、高解像度は便利そうでいいですね。
いろいろカスタマイズしてみんなで楽しみましょう。=*^-^*=♪

EVAなら黄×黒のストライプ表示にして、「CAUSION!!」と表示するのもいいかも知れません^^
2008-09-26 Fri 21:45 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
ポートレートはコレが限界ですね。
めったに表示しないランドスケープはいろいろお茶目が出来るんですけど(笑)
サイズを抑える為に256色で作っているので、グラデーションが使えないのが残念です。

特別難しい作業は無いしWin付属のペイントソフトで十分なので、
ダウンロードしている方も自分で作ってみると面白いと思います。
2008-09-26 Fri 23:43 | URL | key #-[ 内容変更]
背景の素材さえあれば、簡単に作れます。
アイコンもフリーのソフトを使えば、画像から簡単にアイコンが作れます。(たとえば、自分の車やネコの写真から車やネコのアイコンも作れる)
あと色数を調整する場合は操作が簡単なVIXがお勧めです。

何でも出来ますので、自分で加工してみてはいかがでしょうか^^
(好きなアイドルの写真で作るとか、自然の風景で作るとか、自分の子供の写真でつくるとか・・・)
2008-09-27 Sat 09:55 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-12 Sun 20:18 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
