見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエス無くした・・・。(T-T) ウルウル ※追記

12時頃にトマトの栄養剤を買いに、地元のホームセンターに出かけ、トイレに入った。
トイレの中でメールを確認し、用を足してホームセンターを後にした。

その後、自宅近くの湧き水を汲んで12時30分ころ家に帰り、さっそくトマトに栄養剤を散布。

1時になり、お昼ご飯を食べようと家の中に入る。
ご飯を食べお茶を飲みながらアドエスを触ろうとしたのだが・・・・・。

アドエスがない!!!

ホームセンターのトイレで使ったので、トイレから家までの間で落としたに違いない。

車に飛び乗り、ホームセンタへ。トイレ内を確認してもなく、サービスカウンターに届け出。

店員「どんな携帯ですか?」
俺「シルバーのやつで先っぽを赤く塗っています。」
店員「どこの携帯ですか?」
俺「WILLCOMです」
店員「携帯のメーカーを聞いているんですけど?」
俺「・・・・・・。」

等のやり取りが続き、見つかったら家に連絡をもらうこととした。

自宅に帰り、ネットでリモートロックをすることに。
しかし、暗証番号が思い出せない・。

もしまちがっていると、ロックがかからないままになるらしい。
(ロックされているか、されていないか確認するすべがない)

ま、思い当たる番号のうち、これだと思うものを入力した。(ちゃんとロックされればいいが・・。)

もし、月曜まで見つからなかったらどうしよう・・。
アドエスに機種変更か・・WILLCOM03にするか・・。

悩む・・・。

※追記

紛失したことで「W-VALUEサポート」の中で
・ 水濡れ、全損、盗難、紛失時のサポートご利用は、1年につき1回までとなります。また1回目の修理完了日を起算日として、1年後から2回目のご利用が可能になります。
とあり、特別料金で入手できるらしいが、一体アドエスを紛失した場合にはいくらかかるのか?

問い合わせしようにもウィルコム取扱店の電話番号がわからない・・。
前にZERO3が故障したときも同じように取扱店に連絡が取れず、結局直接行かなければ話しすら出来ない状況だったので、これはなんとか改善して欲しいと思う。

いくらかかるかを聞くためにわざわざ店に行かなければならないなんて。(しかも県内では直営店は2店舗のみ)

スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Ad/〔es〕のない日常 | 見習い探偵 | やっと帰宅^^>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-26 Sat 18:46 | | #[ 内容変更]
お忙しいところ、大変な状態でお疲れ様です。
無事、お手元に戻ることを願うばかりです。

が、取扱店のTELは入手されたかと思いますので、是非、WILLCOM03への機種変もご検討を!!(まあ、怒らずに聴いてください…)
2008-07-26 Sat 20:59 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
なので明日取扱店に直接行ってきます。

いくらかかるのか・・。{{{{(+ω+)}}}}こわっ

明日夜仕事なんで、電話が使えないのは困るし、電話が使えないことよりも中のデータが使えない(しかもバックアップとってない・・。)ことが、かなりショック。

ああ・・・・。拾った人・・・。
珍しいアドエス(電波表示も違うなあ・・。)しなのでいじりたいのもわかるが、そのまま届けてくれ。
頼む~~~。
2008-07-26 Sat 21:22 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
はじめまして。
僕も以前、アドエスを紛失しました・・・。
購入してまもなくだったというのもあるかもしれませんが、サポートコイン5枚使って、2万円取られましたよ・・・泣。
2008-07-28 Mon 00:30 | URL | #-[ 内容変更]
うわわ、災難でしたねー
私のが故障したからって、付き合ってくれなくてもいいのにー(^^ゞ

無事に見つかると良いですね。

>店員「携帯のメーカーを聞いているんですけど?」
>俺「・・・・・・。」
こ、こいつめ…
ウィルコマーの虐めどころを知ってるじゃねぇかw
2008-07-28 Mon 01:35 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
駐在所さんのお話しでは
ホームセンターの駐車場に落ちていたようです。

ズボンのポケットに入れていたので(休みなので油断した)、たぶん運転席から乗り降りする際に落としたんだと思います。

しかし・・駐車場内で・・他の車に轢かれなくて本当によかったぁ~。^^
2008-07-29 Tue 22:30 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
