見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ad/〔es〕のない日常

タイトルは、d346prtさんのblogAd/[es]な日常のパクリです。

アドエスのせいなのか
いつでもどこでもすぐにネットにアクセスできて当たり前。
つなぎ放題契約なんで接続時間も、料金も全く気にせず、情報をみれる。
という環境に慣れてしまい、かなり、ネット依存症気味になってしまった。

そんな環境から一転して、家でしかネットが見られない。
外出すると電話やメールを受けられない・。
かなり苦痛・・。

すぐにニュースが見られなくても、メールが出来なくても死ぬことはないんだけど

アドエスがないとかなり不安になる。
今回思ったのが
「アドエスの予備として、nineの選択はない」ということ。

「アドエスの予備はアドエスでしかないのだ」

ネットで情報収集するとアドエス2台持ちを選択した人を見かける。

今までは、「なんて贅沢なんだ。外部バッテリー持ち歩けばいいじゃん。」と思ったけど、いざ無くなると、「2台持ちってありかも♪。今アドエス中古安いし」と少し本気で考えたりもする。

メールはWEBメールを使っていたので、なんとか復旧可能なんだけど、他の情報は回復できない。

バックアップまめに取ってPCで保存して置けばよかった。と
ずっと後悔しています。

機会あるごとにバックアップ。やはりこれが重要。

ってことで、これを見た方はバックアップとって置いたほうがいいと思いますよ。^^;

スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奇跡は信じていれば叶うものかも♪ | 見習い探偵 | アドエス無くした・・・。(T-T) ウルウル ※追記>>

この記事のコメント

いまさらでしょうが、spbBackupだと定期バックアップ、ActiveSync時にバックアップをPCに自動コピーしてくれます。
2008-07-27 Sun 21:51 | URL | Velmy #NQKdYIro[ 内容変更]
とか、書いてる場合ではない。

不便ですよねー、落ち着かないですよねー、んで手元が寂しいんですよねー、アドエスが無いと。

幸い、ネット環境としては、私の場合京ぽん2がそこそこに頑張ってくれるので、すごく困るってほどでもないんですが、PIM関連やユーティリティにも結構依存してたのが痛いです。
# 逆にメールとネットだけなら、京ぽん2で割り切れなくも無い。

バックアップ、大丈夫でした。
壊れる前の日もSyncしてたし、壊れた後もすんなりSyncできたので。(^^ゞ
# 液晶が壊れただけなので。
2008-07-28 Mon 01:44 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
実は拾われていたんです。すべて無事に。^^
駐車場に落ちていたところを、拾った人の家の近くの駐在所に届けてくれたそうです。(落とした場所からはかなり離れていますが・・。)

拾って頂いた方は「お礼も入らないし」、「それより自分のことは教えないで欲しい」とのことで、残念ながらお礼はできなかったので、「せめて拾った人からどうなりましたか?」と聞かれたときには「ありがとうございました」とお礼の気持ちを言ってたと話してもらえるように、駐在所の警察官にお願いしました。

こうやって戻ってくるとは・・。
やはり、アドエスとの絆は、太く強いものがあるんだろうなあと思いました。^^;
2008-07-28 Mon 22:19 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
