見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奇跡は信じていれば叶うものかも♪



信じることは力。

なんとホームセンターで紛失してあきらめたアドエスが帰ってきました。
アドエスをなくしたのは土曜の昼。
土曜の夕方に警察署に電話をかけたが「ありませんね~」と言われ、あきらめムードに。

WILLCOM03を新たに購入するか、アドエスでいくか。
悩みながら、最悪中古のアドエスにしようと思っていた。

日曜の夕方に、同じ警察署に電話してみたところ「○○駐在所に届いている」とのこと。
急いで駐在所に向かった。

拾われた状況を確認すると
「無くしてからあまり時間の経たないうちに拾われていたこと」が判明。

私が2回ほどコールしたあとに、何度電話しても留守電になったことを伝えると
「それはバッテリーがなくなると、自局番号が表示できなくなって本人確認が出来なくなるので故意的に駐在所で電源を切ったとのこと」
よかった。悪用されてなかった・・。心配したのも取り越し苦労だったようだ。^^

拾ってくれた人にお礼をしたかったのだが
「拾った人はお礼はいらないといっているし」、「相手に個人情報を伝えないでくれ」と言われているので、教えることが出来ないと説明された。

「もし、拾った人からどうなりましたか?」と聞かれたときには「ありがとう」と言ってましたよと伝えてください。とだけ頼んで駐在所を後にした。

よかった・・。本当によかった。
発着信履歴を確認したが、変な操作をされたような痕跡も無く、中身のデータも無事だ。

結局アドエスを使えなかった時間は1日と数時間だったが、その間の不安やあせりで感じたものは大きく「バックアップを取って出来る限り不必要な情報は入れないようにしよう」と誓ったのだった。

アドエス・・アドエス・・アドエス・・・。
よく俺のところに帰ってきてくれた・。(π0π) ウルルルル

今度の休みは隅々まで綺麗にしてやるからなあ・・。・・。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10年以上限定品♪ | 見習い探偵 | Ad/〔es〕のない日常>>

この記事のコメント

無事戻ってきて、良かったですねー(^.^)
2008-07-29 Tue 00:14 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
あと2日くらい発見が遅れてたらWILLCOM03買ってたかも♪

駐車場内で発見されたにもかかわらず
車にも轢かれず

雨にも負けず
風にも負けず

夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち
WILLCOMは携帯ですか?と聞かれても
いつも静かに笑っている

そんな電話が私のアドエスです。^^
2008-07-29 Tue 07:33 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
無事に戻ってきて、本当によかったね。^^
2008-07-29 Tue 07:34 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
しばらくお伺いしておりませんでしたらば。

大変なことになっておられたんですね(^_^;)

初代は大きかったので、イヤでも存在感アリアリだったのですが、アドエスは適度な大きさ過ぎて。
私も気をつけようと思います(ーー;)
2008-07-29 Tue 09:50 | URL | kmado #mQop/nM.[ 内容変更]
ひそかに心配しておりました。
無事帰ってきてよかったですね。
2008-07-29 Tue 21:25 | URL | えむじ #-[ 内容変更]
アドエスが発見され、シリアルナンバー入りオリジナルストラップももらえるし♪
参照→http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-327.html

なんか最近ついていて怖いくらいです。
2008-07-29 Tue 22:12 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
