見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

俺の原点(※不具合修正)



※fc2での不具合により画像ファイルの表示に時間がかかり、タイムアウトしてしまう現象が起きていましたが再up等で修正しました。
来て頂いた皆様にご迷惑をおかけしました。



俺のPHS歴はココから始まった。
携帯電話より安いし、端末代0円のPHSだからと勧められ、ddipocketに加入。
コイツが俺の相棒。京セラのKP-07だった。画像の左側。

折畳式というかフラップ式でダイヤル部分が隠れる仕組みだった。
白黒液晶だったが、とても小さくて軽く使いやすいPHSだった。

そして次は同じく京セラのPS-T15
当時京セラ以外でDDIポケットの端末を出していたイメージがない。
KP-07より、大きかったがPメールDXが使えるので、他者の携帯電話とのメールのやり取りが可能な機種だった。

そして3台目。
一気に垢抜けた感じのする三洋のモデルを入手した。
CIMG0689.jpg

名機と名高いRZ-J90

こいつは本当に使いやすかった。折りたたみにカラー液晶。中央部の三角の方向キーが押しやすい。
音源もよく、イヤフォン端子に小型カメラを取り付けるとデジカメ機能も追加できるすごい電話だった。

この3台が俺のPHS歴の始まり部分。
これで年代がばれてしまいそうだが、10年以上の長期ユーザーに対するストラップのプレゼントの案内をもらったことで、今一度初心を思い出そうと、倉庫から出してきたものだ。
すべてをひっくり返したわけではないので、残念ながらRZ-J90は箱しか見つけられなかったが、今度は、すべて単体を発掘して、記事にしようと思っている。

KP-07なんて博物館クラスだと思うんだけどね^^
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<縄張り | 見習い探偵 | 10年以上限定品♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
