見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いてぇ・・・。;。;

昨日からの仕事で現在40時間起きっぱなし・・。
家に帰ってから片付けして、やっと落ち着ける時間になった・。

家に午後9時頃帰ってきて「野菜不足だなあ・最近」って思い、キャベツのサラダを食べようと、包丁を持ち、いざ、千切り!!

とんとんとん。軽快なリズムで千切りしていたら、シンクに置いてあるスポンジが落ちそうになり、じっと凝視してたら

「いたっ!!」 真っ赤の血がだらだらと指からしたたりシンクは血の海に・・。

やばい・・。スーツが汚れてしまう。
とっさにトイレに駆け込みハンドタオルで指をきつく縛る。

脇についた血をティッシュで拭き、救急セットを確認。
こんなときに限って大きなバンソウコウがない。

しかたなく、ガーゼをあて、包帯で強めに巻く。

なんとかこれで左手の人差し指以外は使える状態になった。

千切り再開。しかし左手に力が入らない・・。
手のひらで抑えて、ゆっくり切り千切り終了。

こんな日に限って、生の切り身のさばを買ってきてしまった・。明日も何時に帰れるかわからないし・・。
このままでは腐ってしまう・。

そのまま、さばの味噌煮作りへ突入。

小鍋に水と砂糖と酒を入れ、沸騰してきたところに鯖を投入。
アルミホイルで落し蓋をしてゆでること3分。

味噌を投入。ここで火を弱火に。
本当はしょうがを切って入れるが指が痛くて切るどころではない。
それに左手は水にぬらせない・。

チューブのしょうがを入れる。
そして10分。

さばの味噌煮の完成!!

CIMG0185s.jpg


そして夕食にありついたのだった・・。

食後・・こまった問題が
食器を洗いたいが、手を濡らすわけにはいかず、ゴム手袋をはめてみたが、包帯が太くて指がはいらない・・。

このままでは、鍋が油でごたごたになってしまう・・。
思い切って包帯をはずし、傷口を確認。

血が出てこないが力入れたら噴出しそう・・。
食器洗いどうしよう・・・。
しかも明日の運転どうしよう・・・・。

思い切って秘密兵器を使うこととした。

主婦必見の秘密兵器
レインスパイグッツ №1
瞬間接着剤

こいつはすごい、なんでも時を止めてしまう。
そう、この真っ赤な血の流れさえも

思い切って接着!!。
これがすんばらしい。

水がぜんぜん染みない。(長時間は無理)
ちょっとの洗い物ならいけます。

でも、ふやけちゃうので過信は禁物。
風呂もおそるおそる入りました。

そして寝室で、こうしてブログを打っている・。

でもキーを打つのもつらいので・・。今日はそろそろ寝ます。
昨日まったく寝てないので^^




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<指がでっかくなっちゃった。 | 見習い探偵 | ひるめし(BY つまっちさんのマネ)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
