見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネコ専用自動ドア

CIMG0690.jpg


オートマチックドア
■猫・小型犬の専用自動ペットドア
■電池・AC電源のどちらも可動
■他の動物の出入りをシャットアウト
■長期のお出かけの際にも安心のペットドア

これを私も使っており、使用感はなかなか満足のいくものです。

しかし、最初は慣れない為か、警戒心が強いためか
おっかなびっくりで、足を載せたら、すぐ引っ込め、足を載せたらすぐ引っ込める。
って感じで、自動ドアがぜんぜん反応しなかったことも♪

最近はすっかり慣れて、自分ひとりで勝手に外に出て帰ってくる。

このドアを開けるためのカギをつけないと出入りできないのだが、実はもともとついてきた2個のうち、1個を無くしてしまったのだ。
というのも、この家に引っ越す際にあらかじめナミエの首輪にカギをつけておいたのだが、引越し当時はこの家にナミエがなれず、ドアの出入り訓練中に、脱走した(家出した)ことがあった。
(これが俗にいう1週間戦争の始まりである。)マテ


その後1週間程度で、外からナミエの声がしたので、慌てて保護したのだが、そのときに首輪がなくなっていたのだ。(1週間戦争終結)
首輪につけていたカギも当然一緒に無くなっていた。
おそらく、木の枝等に引っかかって動けなくなったので、無理やり外したのではないかと思う。

このキーがないと出ることは出来ても入ることが出来ない。
今は予備がない状態なので購入したいのだがちょっと高い。

ペットドア用センサー1個1,890円。(販売は2個から・。)

う~~ん・・また無くさないうちに買っておこうかなあ・・。

スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 小道具 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<氷売り♪ | 見習い探偵 | 縄張り>>

この記事のコメント

心理的に長い「一週間戦争」の経緯に触れることが出来ました(^^ゞ。
それにしても、SF的なカッコイイデザインなのですね!!
キーのお値段も納得…。
2008-08-02 Sat 20:49 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
毎朝3時から5時に付近のパトロールに出かけるので、毎朝起きて窓を開けていました。
帰ってくると窓のそばでジャンプするので、それを合図に中に入れてたんですよね。
ジャンプしても気が付かないでいると外で鳴くんです。

でも、これにしてからぜんぜん苦労がなくなりました。
夏の暑い日に長時間家を留守にしても平気ですし、1泊2日くらいの旅行なら大丈夫そうです。^^

キーの値段なんですが、単なる磁石じゃないのかなあと思うと高いよう気がするんですよね。(普通の磁石を近づけてみたけど実はうまくいかなかったんで、強い磁力線の石なんだろうと思います。)

自分の家に穴をあけるってことだけ、ちょっと躊躇しましたけどね♪(新築なもんで^^;)
2008-08-02 Sat 22:50 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
これは画期的なアイテムですねー
しかし、持ち家ならではなアイテムでもありますな。
アパート住まいの身としては、羨ましい限りです。

でも、普段はお馬鹿っぽい猫も、こういうのは慣れてしまうと上手に使うんですよね。
興味のある対象には、急に賢くなるのが面白いところですw
2008-08-03 Sun 00:38 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
サッシ用はコチラ↓
http://www.yuu3.jp/house/autodoor/petdoor2.html

このドアに板を挟み込み、掃き出し窓につけることができます。
(窓用エアコンみたいな感じになる)

でも、掃き出し窓だとちょっと防犯上難点があるような気もします。

まあ、道路側のような外から見える窓でないところが掃き出し窓だったらつけてもいいかもです。^^
2008-08-03 Sun 17:16 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
