見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

氷売り♪



先週、町内会の清掃ということで朝6時からお寺の掃除を行いました。

そのあとお寺で小規模なお祭りを開催するとのことで、青年会会員の私は氷売りを担当することに。
(この地区。青年会って何歳までなんだろう。・・。掃除している人をみると俺以外はどう見ても40代が3人とあとは60代が10人くらいしか見かけないが・・。)

祭りのノボリを掲げ、テントを設営し
焼きとうもろこし、おでん、カキ氷、ジュース&ビールコーナー、金魚すくい、そして無料カラオケを設置。

CIMG0692.jpg

11時から出店がスタートし、15時30まで氷売りやりましたよ。^^

値段設定は、焼きとうもろこし100円、おでん(ちくわ、だいこん、たまご、こんぶ、こんにゃく、がんもどき)各20円、缶ビール(350ml)200円、ジュース(バヤリース250ml)100円、金魚すくい1回50円。

肝心な私のカキ氷は
   ストロベリー50円
   メロン    50円
   あずき  100円
   各ミルク追加50円

この地区は寺町で古い町並みのせいか、高齢者が多く子供たちが少ない。
だから、あまり売れなかったんだよね。

たぶん30個くらいしか売れなかったんじゃないだろうか。

結局暑さと空腹に負け、自費でビール2缶、おでん6個、焼きとうもろこし1本、自分でつくるカキ氷(あずき練乳)を購入。
売上に貢献しましたとさ。((200×2)+(20×6)+100+150=770円)

引っ越してきて3ヶ月。
あまり知らないこの地で、なにが始まるんだろうと想い、最初は不安だったが、地域の皆さんと共同でイベントが出来たことで一気に親近感が沸いてきた。
みんなやさしい人たちで、新参者の私を暖かく迎えてくれた。

ここに引っ越してよかった。^^
そう思えた出来事でした。

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひるめし(岩手町) | 見習い探偵 | ネコ専用自動ドア>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
