見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そろそろかなあ^^



ここまでくるのにいろいろあったウチの凛々子ですが、ついに完全な形で赤くなり、収穫に確実に近づいています。

カゴメからきたマニュアル(成長レシピ)を見てみると

「赤くなってから成熟するまで2ヶ月かかります」と書いてある。

ん?トマトは夏野菜なのに、今8月だから10月収穫???

それはおかしい、ぜったいおかしい、なんだろう一体・・。
よく読むと

実がなっても赤くなるには2ヶ月はかかるというもの。

たしかに今の青い実もなかなか赤くはならない状態のまま、ずっと日が経ってたような気がする。

CIMG0693.jpg

実際に他の実はまだ青いままだ。

う~ん。いったいいつになったら収穫できるのだろう・・。

ちなみに、別のプランターで栽培しているナスは

CIMG0696.jpg

結構大きくなってます。(実はもう収穫が始まっていてこのナスは3個め)

CIMG0695.jpg

中ナスの他に米ナスも育てているので、ナス田楽にしようかと思っていたりします。
(ナスの漬物が大好物なので思い切って自分で作ろうかとも考えていたり・。)

このまま順調に成育して、トマトが無事に収穫できたら
まずはジュースをつくってみたいと思っていますw


素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆に近づいてきたなあ・・。 | 見習い探偵 | ひるめし(岩手町)>>

この記事のコメント

トマト、たくさん実が成ってきていますね。^^収穫が楽しみですね。ナスもこれからの成長が楽しみですね。うちもナスを実家から頂いてなすのからし漬けを作ってみたんですよ♪だけどナスのヘタを取るときトゲが・・・気をつけないと^^;
2008-08-09 Sat 00:12 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
一度刺されても、次に触るときに忘れててまた刺さる。
収穫時にささって、冷蔵庫から取り出すときに刺さって、また冷蔵庫にしまうときに刺さって・・・。
を繰り返しています。(はやくヘタとればいいんだろうけど、なかなか調理する機会が無く・・。)

トマトの方は尻腐れ病もカルシウム追加した以降は見られないし、はやく凛々子を味わってみたいなあと思っています。
2008-08-09 Sat 10:17 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
