見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

座敷おやじ♪



岩手県遠野市在住でイラストレーターをされているebikaさんが「柳の下工房」作品としてたくさんのものを販売している中のひとつです。

実家からの帰りに立ち寄った遠野市宮守町の「めがねばし休憩所」で買いました。

遠野市は民話が多く残されていて、その物語を地域の人々や観光客などを集めて話し伝える「語り部」という方が今も活躍されています。

ebikaさんの書くキャラクターはとてもかわいらしい感じのカッパや銀河鉄道の汽車などが書かれているのが多いのですが、大人に見えない座敷わらしをモチーフした「座敷おやじ」というキャラが私の中で、とてもお気に入りのキャラクターだったりします。

「座敷で酒をかっくらい、横になって寝る妖怪」
まあ、私もそういうオヤジの一人ですけどね。
缶バッチをつけるのが恥ずかしい年齢になってきましたが、これなら大丈夫と思い購入。

お気に入りのヒップバックにつけると、とてもマッチします。

黒地に白い文字でちょっと渋めのお父さんでもよさそう♪

他にたくさんの可愛らしいイラストを書いていますし、イベントにも精力的に参加されているようですので、一度ご覧になってみるのもいいと思いますよ。^^

「柳の下工房」

私のお気に入りは「座敷おやじ」ですが、この他にも「エコペンギン」と「赤いカッパ」が非常に好みです。

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うう・・・・欲しい・・・(T-T) ウルウル | 見習い探偵 | みんなで北京オリンピック日本代表を応援しよう。(TODAY)>>

この記事のコメント

ご購入ばかりか、ブログでも紹介して頂いてありがとうございます!!><
座敷おやじお気に召して頂いたようで!!
しかもバッチをさっそく付けてくださってるとのこと!
嬉しいです!有り難うございますv-238
RAINさんとはお会いした事ありませんが、とても若そうなイメージがあります!え、、おじさまなのですか!
と、ちょっとビックリです~

2008-08-18 Mon 22:44 | URL | ebika #mHps.JEg[ 内容変更]
ルパンもおじ様ですからw
2008-08-18 Mon 23:09 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
