見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きな粉パンはやっぱりおいしい♪

道の駅 三田貝分校に行って来ました。

廃校になった「小学校」をそのまま再現 した道の駅で、食堂では懐かしい学校用の机が並べられています。

michi3.jpg

ちなみに今日の給食セットというのがあり、給食用の食器やトレーが使用されています。(牛乳がセットでついてくるところがまたいい・。)


道の駅の正面で

080821-232933.jpg

なつかしの「きな粉パン」を発見。(定価120円)

我慢できずに買ってすぐに食堂にかけこみ食べました。

そう・・この味。これがきな粉パン・・・。
おいしいなあ・・・。

結局。家に帰っても食べたいと思い、もう1個購入。

ひさびさのきな粉パンは格別でした。^^
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時間が・・・取れない・・。 | 見習い探偵 | ネズミの「脳」内蔵ロボ、障害物記憶し回避 英大学開発>>

この記事のコメント

あの揚げパンにきな粉とお砂糖たっぷり、食べるときにきな粉がパラつくのですが、それすら楽しい美味しさですね。懐かしさに、作りたくなります!!
2008-08-24 Sun 12:20 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
きな粉パン。。。はじめて見ました。^^;
だけどおいしそうですね♪

廃校を道の駅にしたというだけあって、食堂のテーブルが学校の机というのはなんかすごくいいですね。^^私も近くを訪れた時は寄ってみようかなぁ。^^
2008-08-24 Sun 13:39 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
本当はご飯がすきなんだけど、給食はパンが多くてご飯は週1日くらいしか出なくて。

パンは、いわゆるコッペパンでマーガリンやジャムをつけて食べるのがいつものスタイルで、正直飽き飽きしていたけど、このきな粉パンの日だけは特別♪

パンは毎日きな粉パンでもいいなあと当時思っていました。(カロリー高そうですけどね。^^;)

今たべてもやっぱ「きな粉パン」はとてもおいしい。

自分で作るのは揚げたりしなくちゃいけないで、ちょっと面倒だしなあ・・。

どこか、盛岡のパン屋さんで発売してくれないかなあ・・・。
2008-08-24 Sun 18:16 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
