見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつも朝に会う親父


近所の定食やの前にたたずむネコ。

アメリカンショートヘアの血が混ざっているであろうこのネコは、いつもここにたたずみ俺の職場への行き帰りを見守ってくれている。

どっしりとしたスタイル、頑固親父のような顔。
まさに定食やのオヤジが休憩中本来のネコの姿で休んでいるんじゃないかと思うほど、定食やのオヤジに似ているのである。


写真に写っている両開きのドア。
これは定食やの入り口で、俺が出勤する時間は、いつも少し開いてある。

中から出入りしやすいように、わざと開けているんだとは思うんだけど、気温が高い夜は俺が帰ってくる23時でも開いている。(実は今日も開いていた)

開いていたので、「もしや」と思い、月明かりの中入り口付近の道路を目を凝らしてみてみると、駐車している車の前で地べたに座り込んでいるオヤジ(ネコ)を発見した。

残念ながら暗くて写真は取れなかったが、お尻を地面につけ、腹を舐めている姿をみるに
「風呂上りのオヤジのようなリラックス感」が漂っていた。

飼い猫のようであまり人が近づいても逃げる様子はない。
今度はなにかお土産をもっていこうと思っている。

毎朝同じ時間に同じ場所で同じ猫に挨拶する。
そんなことでもなんか楽しく、この偶然にいつも喜び、仕事への意欲を高めてくれる。

やっぱ俺にはネコは必要だなと思うのであった。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<盛岡八幡宮の例大祭に行ってきました。 | 見習い探偵 | 講師デビュー>>

この記事のコメント

すごく微笑ましいお話しですね。^^オヤジ(ネコ)さんも、毎日レインさんのお見送り、お迎え楽しみにしているのではないでしょうか・・・^^

私も通勤時、車で毎朝すれ違う方と別に面識があるわけでもないのにすれ違わなかったりするとちょっと気になったりして、次の日すれ違うとなんだかホッとしたり・・・^^;ちょっとした偶然に結構楽しんだりしてしまいます。^^;
2008-09-12 Fri 13:03 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
偶然って楽しいですよね。
まあ、人間同士がすれ違うのは、同じ生活時間を過していれば、ある話しですが、鎖や檻で移動を制限されていない動物と会うってのは、ホントうれしいです。

人に会って逃げる猫も多くて、なかなか普段のネコの生活を見れる機会もないので、いつもいつも楽しみにしてるし、思わずじっくり観察しちゃいます^^
2008-09-13 Sat 10:58 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
