見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二日酔い・・。

今日は一日中、布団で寝てた・。

昨日は送別会で2次会終わりが午前様でしたので、久しぶりに頭が痛くなりました。

二日酔いで頭が痛くなるのがなぜか知ってます?みなさん。
なんか2通りのパターンがあるみたいです。

<パターン1脱水症状>
アルコールを肝臓で分解するんですが、そのときに多量の水分が消費されるらしく、脳の水分も減って萎縮してしまうため頭が痛くなるのだそうです。

つまり、水分を多く取ればいいってこと。
清涼飲料水をがぶ飲みしてればいいってことですよね^^

私は焼酎のロック派なので、ぜんぜんだめです。

水割りは飲んだ気がしない。
(多分酔いがだんだんにくると、酔ってるから同じアルコール濃度では酔ってることに気づけないんじゃないかと思います。)

濃い目の酒を少量飲む。これがいいかもしれません。
まあ、私の場合濃くても飲みつづけ最後はフラフラになってしまいますが^^;

<パターン2アセトアルデヒドが血管を拡張>
アルコールを分解するのには、水分が必要だといいましたが、アルコールを分解してできるものに「アセトアルデヒド」という物があるそうです。
これが血管を拡張し流れをよくするらしいのです。

血管が広がるため、脳が圧迫されて痛い。
それが理由だそうです。

でも、水分がなくなって脳がちぢんだとこに、血管が広がったらかなり痛そう・・。

やっぱ最低限水は多量に摂取したほうがよさそうですね。

ネコ動画アップしました。
σ(/_;)アタマガイタイ主人の懐で暖かく見守ってくれてます。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<獣をくらう。PART2!! | 見習い探偵 | 指がでっかくなっちゃった。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
