見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

むむむ?

本日出張中のこと。

ある施設内で、喫煙所が無いか探していたところ、屋外に喫煙所を発見した。


最近施設内で煙草を吸えるところが無く、いつも喫煙所探しに労力がかかっている。
携帯灰皿を持参しているが、2~3本すえば、満杯・・。
灰の捨てる場所もない。

やっとのことで喫煙所を探し当てた安堵感で火をつけたときには気が付かなかったが、この場所ってなんかおかしい・・・という感覚が頭を離れない・・。

なんでだ・・なにかがおかしい・・・と、違和感に苛まれながら、ひとつづつ頭の中で状況を整理していくうちに、その違和感の原因に気が付いた。

俺をにらんでいる奴がいる・・・。

気が付くまで10秒はかかったろうか・・・。
もし俺がゴルゴ13なら、もうすでに相手に銃撃されているところ・・。

日ごろの危機管理を常に持たなきゃなと、再認識した現場だった。

080918-135511.jpg

明らかに俺を監視している。
これじゃあ・・おちおちタバコも吸えないw。マ、マズイ・・・ (×.×)y-~~~

080918-135526.jpg

この施設で唯一の喫煙場所。(屋内は全面禁煙)
景色は緑一色でここちよい秋の風が髪の隙間を通り抜ける。
なんていい風だ・・・。

でも、これじゃあ・・・。喫煙中も、ちょっと緊張しますよね^^;。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんか感動した。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる | 見習い探偵 | 盛岡八幡宮の例大祭に行ってきました。>>

この記事のコメント

タバコをやめる気は更々ない私ですが、この場所ではきっと我慢してしまいそう。(^_^;)
2008-09-19 Fri 00:50 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
世界地図を描くようにタイルが並べられているんですが、なぜか喫煙所は、「ギョロ」っとにらむ男性なんですよね。

何回か仕事で来たことがある場所だったんですけど、いつも喫煙所には人だかりで気が付かなかったんですよね。

たまたま一人で吸ってたら、こんな感じになってました。

結局、タバコに火をつけたらすぐにアドエスでパシャパシャ撮影してたので、なんかタバコを堪能した気分になれず、いつも喫煙所で捨てる携帯灰皿内の灰も気が引け捨てるのをやめました。^^;
2008-09-20 Sat 09:27 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
自分が喫煙者でしたら「何の嫌がらせ??」と思ってしまうかも(笑)。ほんの一時を堪能しようと思う物への、どんな想いが込められているのでしょうか…(^^;)
2008-09-20 Sat 21:48 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
友人からの情報で・・ちなみにその施設。
実はまだタイルによる顔があったことが判明しました。
http://www.ninohe-shiminbunka.jp/hall/index.html

こっちの方が男前ですね・・。^^;

私の撮影した写真のとなりに逆方向から見たショットのようです。
2008-09-20 Sat 22:48 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
