見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

激うま!!^^

大船渡魚市場向かいの喫茶店「MURATA」


海鮮丼 950円

鯛は甘くプリプリ。
まぐろはやわらかくて、とろけそう・。
ブリは脂が乗ってて、それでいてしつこくない感じ。
すべてが上質です。

喫茶店なのに、朝6時から店を空けている店で
朝の仕事を終えた漁師たちが朝ご飯を食べにくることで有名なお店です。
地元の地方局ですが、TVで結構取り上げられています。

魚市場前なので、その日に獲れた新鮮な魚がメイン。
喫茶店なのに・・・・そういう話しは置いといて、まずは食べてみることをお勧めします。

実は友人が亡くなった日の前日の昼食もココで日替わり定食を食べていました。
080813-121627.jpg
日替わり定食 750円

この日は「イカの刺身」と「ホヤの酢の物」、そして手作りのクリームコロッケ
どれもやさしい味で本当にお・い・し・い・^^

唯一問題なのは、ご飯を食べ過ぎてしまうことくらいかなあ・・。

ちなみに喫茶店MURATAは、入り口にお客さんの車がたくさん停車しているため、入り口がどこにあるか見つけづらく、「そんな店はない」と帰ってしまうお客さんもいますので、行く際には根気よく入り口を探して、おいしい料理をぜひGETしてくださいね。^^

素材倉庫
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ウラ県民性診断」と「憧れ女性ちぇっく」をやってみた。 | 見習い探偵 | なんか感動した。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる >>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-24 Wed 00:45 | | #[ 内容変更]
あさ6時から開いている喫茶店ってあまりないですよね。^^こういったお店っていいですね♪ ^^テレビや本で紹介されている話題のお店や観光スポット、結構チェックしてしまいます。早速行ってみようかなぁ。。。^^;。。ヾ(ーー )オイオイ
2008-09-24 Wed 02:24 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
見つけるとうれしいものです。

白い長靴を履いた市場の常連さんたちはハンバーグやパスタのメニューも注文しています。(喫茶店ですからw)
でも、私は今まで海の物しか注文したときがありません。

お勧めは、日替わり定食か海鮮丼ってところですかね~。
(実は日替わり定食が完売だったため海鮮丼を注文したんです。)

一度目は名物の海鮮丼、慣れて来たら日替わり定食、常連になったらハンバーグ定食とかがお勧めですよ。^^
2008-09-24 Wed 22:07 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
