見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休でした。(PC故障につき、しばらくアドエスで記事UPします。)

私のIBMX31
バックライトがまったく機能せず、ほとんど画面が見えなくなってしまった。

前は、何回か再起動したり、液晶の画面の角度を変えたりして、だましだまし使ってきたが、ついに限界のよう・・。

とりあえず、液晶の様子を確認すべく取り外すことにした。



分解したのはいいけど、外見上は特に問題はない。
ケーブルの損傷はなく、抜けた様子もない・。
やはり、液晶自体の問題なのかも・・。

中古のX31を買ってもいいけど、経年劣化しているだろうし、いつまで持つのかわからない。

どうしよう・・新しいの買うか、もしくはオークションで安い上半身を買って付け替えてみるか・。

悩む・・・。うーん困った・・。


連休は天気がよく、絶好のお散歩日和だったのだが、先週から続いた風邪が治らず、家にずっとこもり状態。
寝たままも体によくないんじゃないかと思い、家の周りの草取りを少しすることにした。

すると、黒いなにやら不気味なのが生えていた。

CIMG0717.jpg

これ・・いったいなんだろう・・。

翌日に続く。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休でした(続き) | 見習い探偵 | 過去記事の画像が表示されない・・。せっかくupしたのに・・(T-T) ウルウル>>

この記事のコメント

ノーパソのバックライトがつかないのはキツイ状態ですね(やはりウチも過去にありました…)。当時は初代機で更新したりしましたが(笑)。
液晶スクリーンだけ安いものをつなげるのもアり、もしくはUMPCへ!!+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
2008-10-14 Tue 21:39 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
ジャンク品を買って交換作業を楽しみながら安く上げるか。
それともIBMのS10を買うか。(まだ発売されていないが・)

これが年末だったら間違いなくUMPC買ってるんだけどなあ。

今はお財布も寂しいので、ジャンク品を探すことにしたいと思っています。^^;
2008-10-15 Wed 22:09 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
フレキは一見なんともなさそうでも、断線している場合があります。
まずはそこから試して見ては?
故障の修理は安いところから試すのが定石ですよ
フレキ単体が手に入るかどうかは判りませんが(^^;

またはもっともっと悩んでみてください。
散々悩んで気がついたら年末になってたってオチでも(笑)
2008-10-18 Sat 15:03 | URL | key #-[ 内容変更]
フレキだけ買っても他に問題があると振り込み手数料とかが何度もかかるのが面倒なので「電源が入りません」系の本体まるごとのジャンクをあさっています。

でも、なかなか落札できないんですよね^^;

目をつけていても、気がつくと落札終了時間を過ぎていたり。
落札時間の1時間前から張り付いていても誰も入札する様子もないので3分前に最高入札者となったのを確認してトイレ行ったら、他の人がすでに落札していたりと、なんかうまくいきません。

よって、まだPC生活には戻れなそうです^^;
2008-10-20 Mon 21:59 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
