見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ピンクの宝石



以前買ったガラスの入れ物に「赤かぶ」を切って入れてみました。

どうです。とてもきれいでしょ^^

CIMG0746.jpg

切る前の赤かぶ。正直ゴツイです。

こいつをスライスして器にいれる。

CIMG0745.jpg

そして、おいしい漬物になるように秘伝の調味料を投入。エイヤァ!




2日後・・・。


081116-190425.jpg

きれいに真っ赤に染まりましたとさ♪

味はさっぱりしていて、何枚でも食べてしまう癖になる味。

お手軽で材料も1つで済む簡単浅漬けは、めんどくさがり屋な私にぴったりなものですw

こんなに簡単におしゃれに浅漬けできたら・・・。そう思う方即実行してみてはいかがでしょうか^^

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<修理することにしました。 | 見習い探偵 | やっぱPC無いと不便・・。>>

この記事のコメント

浅漬けは好きなので、ちょこちょこと作りますが、この容器とこの赤かぶのコンビネーションはオレンジページ等のグラビア張りで、惹かれます(そして何より美味しそうです)(^^ゞ。
漬物も容器と気温次第でダイニングテーブルで楽しめる日が来たのですね♪
2008-11-18 Tue 23:52 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
なので、なかなか漬かるのが時間かかったりします。
でも冬野菜は漬物の宝庫。白菜とか根菜とかいろいろあります。

サイズ的に大家族には対応しませんが、2~3人ならちょうどいいかも♪

myk-iさんもお使いになってはいかがですか?
浅漬けだと古漬けみたいに匂いが気にならないし。なによりコンパクトでオシャレな透明ガラスなので、テーブルに置いてもしいし、置き場に困りませんw

お店でよく、オシャレな入れ物に高価そうな小さな梅干が入ってたりすることがありますが、私個人としてはそんな感覚で使用しています。

身近にあって、置いてても違和感がなくとても使いやすいもの。
それがベストギアではないかと思っています。^^
2008-11-19 Wed 00:45 | URL | RAIN #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
