見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新探偵グッツを購入

購入から25年愛用してきた二層式洗濯機。
実家から私の手に引き継がれ、今なお現役。
1回に3.0キロしか洗えないが、洗濯10分すすぎ5分脱水3分の1工程が18分で洗濯が終わる洗濯機は自動洗濯機にはない。
容量が小さいため、まめに洗濯が必要だがスピーディーは探偵には不可欠なのだ。

しかし、私の手の負傷により思うように洗濯ができなくなったことから、ついに買い替えを決意した。

電気店で前から目をつけていた「白い約束」の7kgを購入。
2日後に家に届くとのことだった。

家に帰り、洗濯機を見ていると。・・なんで俺は新型を買ってしまったんだろうと後悔もしたのだった。
壊れていないのに・・・。

そして今日。新しい洗濯機が到着するので玄関から洗濯機までのところの片付けをして、洗濯機を外に出しておいた。

外は冬とは思えぬ暖かさで強い日差しが差していた。
なんとなく寂しく・・記憶に残しておきたくてなんとなくシャッターを切った。

CIMG0218s.jpg


そして約束の時間がきた。

新しい洗濯機がトラックから下ろされ、設置が完了した。

「では、古い洗濯機持っていきますから~」
荷台に積まれ、洗濯機は消えてしまった・。
これでよかったんだろうか・・。

これがニュー洗濯機白い約束である。

CIMG0219s.jpg


そして、さっそく初洗濯。

「スイッチON!!」

衣類の重さを感知して水の量を調節するらしい・・。
脱水時に絡まないように微妙な回転のコントロールをするため、洗濯物がさっと取り出せる。
さらに化繊ものでは3kgまで乾燥もしてくれるらしい・。

いや~便利だ^^。

やっぱ電気製品は新しいものに限るな。

畳と○○は新しいほうがいいもんな~



別窓 | 小道具 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひさびさに | 見習い探偵 | 獣をくらう。PART2!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
