見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

迷惑メール・・。

ここ数ヶ月実は迷惑メールに悩まされている。

自分のメールアドレスから自分のメールアドレス宛に、「マイクロソフトですが、どうたらこうたら」って感じの内容。

自分のアドレスから来るメール。拒否のしようがない。

内容は全くわからず、リンクも貼られていないので送信した人の意図もわからない状態。

でも、せっかく10年以上変わらず使いつづけているこのアドレス・・。変えたくない。

そう思いWILLCOMに電話した。
WILLCOMに電話したが、結論を言えば全く解決できなかった。

「WILLCOM回線を使用して、貴方のメールのIDとパスワードが判れば、誰でも同じことが出来ます。」
との解答。しかたなくオンラインサインアップでパスワードを変更したが、すぐ自分あてにメールが来る。
その後何度も変えたがまったく効果なし。(おかしいなあ・・ちゃんとPW変更されているのに・・。)

「これって・・WILLCOMのメールサーバー経由してないんじゃあ・・」
そう思い、メールのヘッダー情報を確認。

すると

received: from mc-rmt05-g.dav.pdx.ne.jp ( unknown [10.214.2.37])

・・・unknown???。WILLCOMのサーバーにはありえない・・。
しかも、MCーRMTから続くことから想像するに、リモートメール・・。

他にも迷惑している人がいるんじゃないかと「mc-rmt05-g.dav.pdx.ne.jp」で検索すると
2chのスレッド「迷惑メールの文章をはりつけろ!Part56」に書き込まれていました・・。

そういやWILLCOMに迷惑防止機能があったっけ・・。そう思い設定しようとしたが

fromの指定は出来てもreceiveの設定は出来ない・・。

つまり、書き換え自由に可能なfrom情報のみの規制であって、送付元の規制ではない。

「があああああああん」なんでこんなことも出来ないんだ。ドコモでも設定できるのに。

結局、解決方法が見つからず、自分のメルアドである「*@pdx.ne.jp」を拒否設定に・・。
なんか非常に悲しい・・。もしかしたら自分のアドレスで大量発信して、他のユーザーに迷惑をかけてしまっているかもしれない・・。  ;。;

WILLCOMさんにはfrom規制だけではなく、receive規制できるようにして欲しいです。
せめて、今ここにあげた「mc-rmt05-g.dav.pdx.ne.jp」からのものは送付しないようにするとか・・。

2chにも載っている情報ということは私以外にも被害者がいますので、ぜひ対応して欲しいことだと思っております。

WILLCOM関係者の皆さんがごらんになっていましたら改善方お願いいたします。m(__ _)m

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完全復活!! | 見習い探偵 | x31診断結果>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
