見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うれしいような・・悲しいような・・。



先週の日曜日のとある番組を見ていたら
「当たる宝くじの買い方」というのをやっていました。

それでスナックのママが1等2億円当選。
さらに一緒に買いに行った友達が5000万円当選。
買い方を教えた馴染みの客が1等2億円当たったというもの。

しかも、今回は宝くじ30周年ということで、例年より当たりが多いらしい。

「これは買うしかない」

そう思って買ってみた。

TVで「当たる買い方」については、


「バラで30枚買って、家の西側に黄色い花と一緒に置いておく」というもの。

仕事の休み時間を利用して買おうと思っていたのだが、すっかり忘れていて今日になってしまった。

「今日こそは買うぞ!!」

一万円を握り締め、無事バラで30枚買うミッションに成功した。^^

今日の仕事終わりの時間に。同僚が東京出張から帰ってきたのだが、

「ほらっ。頼まれもん買ってきてやったぞ」っと渡されたのが、宝くじバラ30枚。

そう言えば、月曜日、同僚が東京方面に行くということを聞きつけ、「東京方面の売り場なら当たる確立が高いだろう」と思い、30枚バラを買ってきて欲しいと頼んでいたのだ・。

追加で9000円支払い・・・手元に残ったのは宝くじ60枚。しかも全部バラ・・。

うれしいような・・悲しいような・・・。(正直出費1万8000円は痛い・)

今まで最高で30枚しか買った事が無く、結果的に大勝負となったので、西側の部屋に黄色い花と一緒に飾って年末を楽しみに待ちたいと思います。^^;
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オーケストラを聴きに行ってきました。 | 見習い探偵 | 完全復活!!>>

この記事のコメント

そして当たった暁には…夢は大きく!
この歳まで一度も宝くじを買ったことのない自分には、購入費の大きさと勇気に感服です(^^;)
2008-12-11 Thu 19:15 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
たしか永遠の18歳のつまっちと同じくらいの年齢でしたよね^^;

私は、パチンコなどのギャンブルをやめ、今は酒とタバコだけ息抜きとして生活しているんですが、年末となるとジャンボが気になるんですよね。

幸か不幸か、大勝負となったので今年は期待して発表を待ちたいと思っています。^^

myk-i さんもたまには、ギャンブル的な勝負をしてみたらいいんじゃないですかね^^
人生楽しく。そして他人に迷惑をかけない。

これが一番いいんじゃないかと私は思っています。
2008-12-11 Thu 22:46 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
