見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オーケストラを聴きに行ってきました。



プラハ・チェンバー・オーケストラ

2008年12月16日 (火)

開場 18:00
開演 18:30

岩手県民会館 大ホール

料金/ S席 6,000円
A席 5,000円
B席 3,000円(B席のみ3階自由席)
小中高特別席 1,000円(県民会館のみ取扱い)

なんと職場の同僚が仕事でいけなくなったとのことで、S席6000円のチケットを無料でもらった。

席は1階は前から30列横に50番まで席があるのだが、チケットは前から6列目の19番目の席

前側の真中付近

めちゃくちゃいい席じゃないか。

ということで行ってみた。

全4曲なのだが、1曲1曲が長い。約20分くらいはあるだろうか。

○○の交響曲イ短調のなんとかと言う奴で、曲が途中で切れる。
終わったかと思うと、そのまま続くのだ。

文章で言えば、起承転結の場面場面がそれぞれ演奏されるみたいな感じ。

曲のつなぎが無音になるので、終わったのか続くのかわからず、いつ拍手していいのか素人ではわかりずらいものだった。

実は演奏会場であるこの施設の大ホールで私も演奏したことがあり、約7年ぶりに入り、なんか懐かしく感じました。

ステージで演奏する側と観客から見る側で
ぜんぜん見え方も違うし、曲の聞こえ方も違うなと感じました。

あれだけ小さい音でも
ちゃんと観客に聞こえる。

演奏してたときは
小さい音はあまり聞こえないだろうと思っていた。

もっと繊細に
そしてやわらかく

客として聞いていれば、オレもそんな演奏できたかなと
思ったりしました。^^;
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガタコトガタコト | 見習い探偵 | うれしいような・・悲しいような・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
