見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひさびさに

風邪をひいた。

昨日の午後から調子が悪かったのだが、前に安いときに買っておいた豚ばら肉を調理しないと悪くなりそうだったので、我慢して料理を開始した。

紐で縛り、こんがり全面を焼いて、しょうゆとみりんと水でコトコト煮る。
煮てる間に別鍋でゆで卵をつくり、殻をむいておく。
2時間煮たところでゆで卵を入れそのまま冷やしておいた。

夕御飯を作る気力が無く、大好きなインドカレー屋さんで5回有効な半額食事券を配るとのことで、カレーを食べにいった。(ここのナンは超うまい)

家に帰り熱を測ったら38度5分もある・・。まずい。明日仕事だし。ビタミンC取らなきゃ・。

と、調理用のレモン液を口に含む。

パブロンを飲み、早めに就寝。熱のせいか寒くて寒くて仕方が無く、今の布団の上に羽毛布団と皮ジャンを載せてみた。

皮ジャンの重みがちょうどよく、なんとか寒さはなくなったが、今度は汗ばみ、夜中にのどが渇いて3度水道口に足を運んだのだった。

-----------------
10時起床。いつもと比べるとかなり遅い。
さっそく体温を測ると37度8分。
若干下がったが、まだ寒気がする。

朝御飯作る気が起きない。
でも風邪薬は食後30分以内に服用とある。何か食べねば。

昨日作っておいた煮汁の中のゆで卵をほおばる。

うまい。(味付け卵)でもこころなしかしょっぱく感じる。
風邪で味覚がおかしくなったんだろうか。

仕事に行かなければならない時間になり、着替えて仕事に行く。

職場でいつも常備しているチョコレートをほおばり気合を入れる。(頼むぜポリフェノール)

仕事を終え、帰宅。なんとなく体が軽い。

熱を測ってみると36度8分に。よかった。

夜は昨日作っておいた豚ばら肉の角煮と塩マスの切り身を焼いたものをおかずにすませる。

そして残った豚バラ肉の汁に買ってきた豚ロースのブロック(100g79円だった)を漬け込む。

今度はチャーシュー
具合が悪くてもレインの肉料理は続くのであった・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スパイグッツ その2 スパイペン &ネコ動画up! | 見習い探偵 | 新探偵グッツを購入>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
