見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

俺の・・俺の・・俺の話を聞け-(タイガー&ドラゴン)

変なタイトルにしてしまいましたが、blog更新ご無沙汰でしたね^^;
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

私は相変わらず愛機のアドエスで毎日を送っています。

i-phoneとかアンドロイドとかスマートフォンの人気がありますけど
私は未だにWMから抜け出せないでいます。

スマートフォンはいろんなことが出来るけど
私が譲れないのが
物理キー(画面タッチは・・・・)
と与えられた物以外の方法で利用できる(自由なカスタマイズ)
ことです。

スマートフォンを利用する人たちの多くの理由は

1 ネット利用(フルブラウザ)
2 携帯電話に出来ない機能が使える

ことだと思います。
1は携帯電話でも出来るようになってきたけど
2は自由にソフトをインストールできるか
にかかっていると思います。

メーカーの作成したプログラムばかりでは、かゆいところに手が届くソフトは作られません(メーカー作成ソフトの非を認めるようなソフトが多いので^^;)

真に使いやすい環境を整えるにはフリーがほとんどを占める環境が必要ですよね^^

この時点で私はI-PHONEは除外されちゃいます。

アンドロイド、気になるけど

未だに、WMから抜け出せない・・
windowsとのデータの互換性がいいことや
海外のソフトが使えることなどがその理由です。

もし、PHSから携帯電話に切り替えるとしたら
きっとアンドロイドにしてしまうのでは?と思います。

ま、アイラブWILLCOMなのでWILLCOMがどうなるかにかかってますけどw

スマートフォン戦争、まだまだみたいものです。
自由度が高く、カスタマイズ性のある電話待ってます。

話が突然変わりますが
BLOG記事書かない間いろいろネットサーフィン(死後?)しながら、各blog等にコメントを残すのですが
アダルトサイトに誘導するまったく本編と関係の無いコメントや、言い切りのコメントに全く責任の無い内容のものがたくさん見られます。

昔は、責任あるコメは自分のメルアドとかblogアドとか載せて、極端な話「見習い探偵監修」ってなコメントをしていたものです。

当然コメントを見て、掲載者のblogにアクセスしてくれるかも変わりますし、blog開設者の品位も感じられるものだったと思います。

とにかくblogのコメントがひどすぎる。(幸い当blogはそんなことないですけどね)

人の志が
意見言いたいけど自分の身に降りかかりたくないという実情に
負けてるような気がします。

政治家を批判している人もいるけど、結局みんな同じようになってる

ネットは情報の発信源ってこと忘れずに
誠意をもって書き込みしていただきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々の書き込みなのに、こんな内容で申し訳ない><

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにWILLCOMをやめる時がきたかも・・・。 | 見習い探偵 | 動画の件>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
