見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あなたは「かける派?」それとも「かけない派?」

本日の昼、ご飯を食べようとお弁当屋を覗いたところ

丼の中にご飯、そしてその上にカレーみたいにシチューがかかっていた。
うちでシチューを食べるとき、私はご飯の上にかけて食べるのだが、市販のものでご飯に直接シチューがかかっているのは初めて見た感じがした。(やっぱタブーなんだろうか・・。)

そういえば、「カレー」は「カレーライス」というくらいでご飯がつきものだけど、、「シチュー」は「シチューライス」とは言わないな・・・・・・。

そう思って職場の人にどうやってシチューを食べてるか聞いてみたが、

「実家だとかけるけど今自分では、ご飯にかけない」 と言う意見と
「シチューってパンにつけて食べるモンでしょ」 という意見もあったりして、みんなバラバラ・・。

確かにシチューはパンをちぎってつけて食べるイメージはあるけど、それをいっちゃーカレーだって「ナン」をちぎって食べれば同じだろ。
なんて思ったのでした。

シチューをご飯に「かける派」、「かけない派」に別れると思うけど

個人的には
「どろっとしたシチューはご飯にかける」
「さらさらしたスープシチューはご飯にかけない」
と定義してもよいのでは?と思います。^^

だってスープカレーはご飯と別々だし、
どろっとしたあんがメインの「マーボー豆腐」や「中華あん」は
ご飯にかけるとおいしいもの。(*´∇`*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大漁大漁~ | 見習い探偵 | 手作り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
