見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お墓参り

お彼岸ということで、実家に帰りお墓参りに行くことにした。
昨日の夕方、お参り用にとお花と線香、それにお菓子を買って実家に帰り、ひさびさに実家での夕食となりました。

実家といっても母が一人で暮らしているだけなので、2人での夕食。お袋の味を堪能しました。

食事が済んで一息ついたものの、することがない・・。

実は実家は、かなり田舎のため、ネット環境がなく、ウィルコムも通じない・・。(あと1km街に行けば使えるのに・・・。)

フィギュアスケート、シンクロとTVを見ながらお酒を飲んで入浴後、おとなしく寝ました。(ネットしないで普通に寝るってことほとんどないのに^^;)

今日はあいにく朝から雨。
普段は、お花を包んでいる新聞紙をお墓の空き地で燃やし、線香の火種にしていたのですが、今日は無理そうでした。

そこで、実家から防風ライターなるものを借り、LET’S墓参り。

goods_bosan04.jpg


墓地は地面が土なので、雨でぐちゃぐちゃになっていました。
シューズの紐が泥まみれに・・・。最悪です。

番傘タイプの雨傘を差し、花とお菓子を備え、いざ線香を

防風ライターいいです。まじで
なんといってもライターが熱くならない。

普通の100円ライターのみだと、たいがい線香に十分火が回らないうちにガスを出すために押すところの金具が熱くなりもてなくなってしまうのですが、これはまったく大丈夫でした。

無事、墓参りを済ませ、実家をあとにまた帰ってきました。

お墓参り面倒ですが、やっぱり私は行った方がいいと思いますよ。

春と秋、あとお盆。私は年に3回、お墓参りに行ってますよ^^

お願い事っていうか、自分の決意というか、お墓の前で念じることは、自分のための誓いでもあります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ZERO3がWEBカメラに大変身。 | 見習い探偵 | 漢字を最近書けなくなってきた・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
