見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ZERO3がWEBカメラに大変身。

すごい・・。ZERO3関係のサイトを閲覧中に面白ネタ発見。

なんとZERO3のカメラを使用してアクティブシンクまたはLAN経由でWEBカメラとして使えるソフトがあるらしい。

WebCamera Plus これがそのソフトである。

BABIZOさんのHPから引用すると
http://d.hatena.ne.jp/babizo/20070328/1175070322

「X01HTのカメラ(前面、背面共に)をwebcamとしてbluetooth activesync接続でskypeなどからカメラとして使える。もちろんUSB接続でも無線LANでもOKだ。bluetoothモデムと共にめちゃくちゃ便利だ。スピーカフォンにしておけば、X01HTを持ったまま歩き回っていろいろレポートなどもできる。

電話が無線webcamになるわけで、荷物が減る。写りも上々。珍しく速攻レジスト。

http://www.ateksoft.com

これでskypeして5000円で買ったダウンスキャンコンバータで部屋のテレビに全画面で映すと業務用のテレビ電話も真っ青だ。

願わくば、ダウンスキャンコンバータにビデオトランスミッターが内蔵されてたらテレビともワイヤレス接続になるわけで、完璧なんだが。

ちなみに自宅では監視カメラ用のwebcamをsplitcam経由でskypeに使っている。そうしないとロックされちゃってどっちかからしか使えない。1394接続のdvcamもあるんだが、解像度が高いためこれを使うと滅茶苦茶重くなる。

しかしskypeのクオリティが前回より高い。回線は遅いのに。ソフトの改善なのかな。 」

らしい・・。さっそく俺もZERO3でWEBカメデビューしてみた。

zero.jpg


結構画像がきれい。100万画素と携帯では解像度が低いZERO3だがWEBカメとしては十分な性能である。

今はアクティブシンクのみテストしたが無線LANで使用できれば、屋外でのWEBカメラも可能となる。

やはりWM5機、使い道が多くてまだまだ遊べそうだ。
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りベーコンに挑戦! | 見習い探偵 | お墓参り>>

この記事のコメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-313.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-29 Thu 23:19 | URL | クイックレシピの達人 #-[ 内容変更]
初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://keitaiwatch.blog93.fc2.com/blog-entry-80.html
です。
2007-03-30 Fri 09:12 | URL | 携帯電話どっとcom のJun #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
