見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夕飯

今日の夕飯作り
今日はスペシャル食材がお目見えする。昨日作ったベーコンである。

ベーコンは軽く炒めると表面がカリッとしてうまい。
ということで野菜炒めに決定。

まず、ベーコンを薄くスライス。もったいないので少なめにした。




まずは、このベーコンをフライパンで炒める。
俺の愛用のフライパンは黄色のレミパンである。

火を点火!!フライパンがちょうどいい温度になったのでベーコン投入。

CIMG0255s.jpg


写真用に並べてみた。右から2枚目が端っこで色が濃い。

いい感じで油もでてきたので、ベーコンを別皿に取り、残った油に野菜を投入。
細切りのニンジンとほうれん草を炒める。
CIMG0256s.jpg


しんなりしたところで盛り付け。料理終了。

CIMG0257s.jpg


↑ベーコンが写真にはいってない。
食べた後にベーコンを入れないで写真をとったことに気がついた・・。

味は塩味が濃い目、おもったより緑茶の味がしない。
面白みは無かったが自分的には結構うまい。

しかし塩味が濃い目で、油が多い仕上がりのため、食べるなら単体じゃなくさっぱり目の野菜炒めにして正解。

油がおおめの肉で作ったせいか、かなり油っぽかったので、今度は油少な目の肉にしようと誓ったのでした。

あと3回分あるし。
今度は何つくろっかな。
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついに青耳が登場!! | 見習い探偵 | 手作りベーコンに挑戦!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-07 Sat 11:47 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
