見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱESの後継機だったか。(ZERO3X)

WILLCOMのサイトでまたFLASH広告が更新されていました。
その中で気になる文字が・・。
640480800480 ???
2.83.0    ???
416520    ???
12864256128 ???

つまっちさんのとこで謎解きされていました。↓
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51482473.html

謎の数字の意味は・・・ m9っ`・ω・´)アレダ!
解像度:640×480(VGA) ⇒ 800×480(WVGA)
液晶サイズ:2.8インチ ⇒ 3.0インチ
CPUクロック:416MHz ⇒ 520MHz
メモリ:記憶128MB×実行64MB ⇒ 記憶256MB×実行128MB

つまり、画面は大きくなる。
というか、640→800になる分、液晶が長くなる。(俺はあまり800の必要性を感じないが・・・。)
きっと2.8インチから3.0インチの差なんで液晶の幅自体は、ほぼ変わらないと思われる。(字の大きさは一緒くらい)
CPUは約1.3倍。これはかなり早くなる。(期待度大)
メモリが記憶領域、実行領域ともに倍増!!(これはかなりうれしい)

特に実行領域が倍増(64→128)は、常駐プログラムやTODAYプラグインが多い俺にとってはとてもありがたい。

高速化いれてから1日に一回は再起動してるもんな。

正直画面サイズが小さいことがネックだが、他はかなりパワーアップしている。

サイズもダウンしてるし、いいこと尽くめに見えるが、問題は価格とバッテリーの持ちが心配。(全体が小型化してるので、バッテリーサイズも小型化しているはずだし、液晶と解像度が拡大しCPUのクロックもあがってるから、そうとう消費電力が増えているはず・。)

ここまで情報が出てくれば、次はキーボード。
早くキーボードが見たい。
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<復活!! | 見習い探偵 | すっぱい・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
