見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

未確認飛行物体(U.F.O)

今日の午後、ふと空を見上げると銀色の謎ぬ物体が浮かんでいた。

青い空を音も無く、ただゆっくりと進んでいる。

これはもしや。UFOでは?
そう思いシャッターを切る。




しばらく見ていると一定の高度を保ちながらゆっくり北に
行ったかと思えば、今度は南にとゆっくり周回している。

近場のビルをかけ登り、撮影のための高度を確保する。

さらに手持ちのミニスコープ[Kenko 7×18](倍率7倍)
images.jpg


をデジカメにセットし、感度を上げて撮影してみた。
(高倍率のレンズを重ねると暗く写るため)

CIMG0322s.jpg


なんだ、ニッセンじゃん。(通販大手)

宣伝のための飛行船か。下の部分に人が乗れそうなとこ
もある。

しかし・・地上にいる人間の目では飛行船の腹の部分し
か見えないのに、横に文字を書いて宣伝効果あるんだろ
うか・・。

飛行船と言えばドイツの鋼式ヒンデンブルク号を思い出す。

従来の軟式飛行船は、ガス袋そのものを船体としていた
ため、変形しやすくなり、高速飛行は不可能であった。
硬式飛行船はアルミニウム合金の多角形横材と縦通材で
骨格をつくり、張線で補強し、その上へ羽布(麻または
綿布)を張って流線形の船体を構成し、ガス袋を横材間
に収めた。

このような構造をもつ硬式飛行船は、船体の外形を保持
することができ、飛行機よりは遅いものの、駆逐艦には
追尾できない高速を発揮した。飛行船は実用的な空の輸
送手段となった。

以降はウィキペディア参照↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%8F%B7%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

空に舞う飛行船。
高所恐怖症の俺だが一度乗ってみたい代物である。

<ZERO3ネタ>
ダメ元でウィルコムの直営店に行き、ネット予約は6月
29日からなそうですが、店頭ではいつから予約できま
すかと聞いてみた。

反応は・・・。

「発売日が未定でして、また本部から何の指示も受けて
おりませんので、予約の受付は出来ません。」

・・・。やはりウィルコムストアでの予約が早そうだ。

アドエスを買うのは間違いなし。今のうちに800×
480対応のイーモバイル用ソフトをチェックしてお
くことにする。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<謎の白い物体 | 見習い探偵 | advanced es debut!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
