見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出張。&アドエス情報

久々の出張である。
この日は岩手県久慈市に行くこととなった。

12:00 久慈市に到着。
久慈市内では、久地駅付近の「千草」というラーメン屋が有名
で横浜のラーメン博物館にも出展した経歴を持っている。

千草のラーメンは、新横浜ラーメン博物館のサイトで通販している。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/raumen/2007map.html

しかし、俺の今日の目的はここではない。

久慈港付近にあるあるお店に行くことにしていた。
この店は、派手な看板等が無く、道路沿いにちょっとした建て看板があるのみ。
しかし、平日でもお昼はかなりの人で混雑するのだ。

その店は、喜多八という店で、新鮮な海産物を料理して安く提供してくれるお店である。

CIMG0323.sJPG.jpg


この店のお勧めは「生うに丼」2,000円である。
(うにラーメンは1,000円。)

しかし、この日は、うにを食べたい気分ではなく日替わり定食650円を注文。

ほっけ焼きとホヤの酢の物、酢でしめ青魚に酢味噌をかけたもの、ごはん、味噌汁であった。

ほっけは自家製なのか、とても肉やわらかく、皮は薄くて食べやすい。
ホヤはとても新鮮で、ホヤ嫌いの俺も食べてみた。
最初はなんだ食べれると思っていたが
5切れ、6切れと食べていくうちに・・やはり食べれなくなり申し訳ないと思ったのだが残すことに。
青魚の酢味噌和えは、初めて食べたものだったがとてもおいしい。
お酒のつまみには最高だなと思った。

昼食を終え、仕事に取り掛かる。
待ち合わせのため時間をつぶしていたが、この日の気温は28度を超えており、車の中はサウナ状態。

まずい・・どこかで涼まないと・・。
冷房が効いていそうな、公共施設を探す。

あ・・・アンバーホール・。
photo.jpg


久慈市の文化会館を発見。早速なかに入る。

入ったとたん。冷房が効いていないことにショックを受けたがせっかく来たので、館内を視察することに。

なになに・・展望台がある。
どうやら、上の写真の中央部、ガラス張りの三角錐状になっているところの頂点付近が展望台らしい。

登るしかない。展望台に行くしかない。
なぜなら、展望台には男のロマンがある。

単なるバカまるだしである。

早速エレベーターで展望台に。

CIMG0324s.jpg


うおぉぉぉ。展望台は暑い。全面ガラス張りなんで仕方ないが、ここはしかも狭い。
展望台に登ってまず目に付くのがこのベンチ。

アンバーホールの屋根は波をイメージして作られているので、同じくベンチも波状になっているもんだと思われる。

そこから久慈市中心部方向を眺める。

CIMG0325s.jpg


ひ・・低い・・。この展望台。
ぜんぜん街の全景がわからん。

大体500m先くらいまでしか見えていないような・・。

---------------------------
アドエス情報
---------------------------
アドエスの詳しい情報がウィルコムファンに掲載されています。
いろいろな角度から記事が書かれていて、まるで目の前にあるかのようですよ。
ウィルコムファンはこちらから↓
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000383/

別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最強の武器発見 (G.R.A.D)ρ(・д・*)コレ 欲しい。  | 見習い探偵 | 謎の白い物体>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
