見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕事でなかなか最近BLOGに取り掛かれないレインです。
今日はこれから降るであろう雪についてです。

雪・・。
探偵にとってはツライ季節。
寒さは張り込みを妨げ、雪は車のナンバーを隠し、傘は顔を隠してしまう。

しかし悪いことばかりじゃなく、いいこともある。

雪が降ると他人を気にしなくなるものだ。

今まで何気なく見ている景色も、寒さによりゆっくり外の景色を眺めて歩く人は減り、ただ目的のためにだけ歩く人が増える。

公衆の人は他人を見る余裕がなく、また対象者もそれは同じこと。

行動目的がわかりやすく、また警戒心も薄れる季節。

しかも、深々とした雪は姿と音を消し、足跡を残す。
多くの雪は視野をさえぎり、やわらかな雪は音を消してしまう。

尾行するものにとって、姿や音を消してくれるほど好都合なものはない。
さらに、対象者を見失っても足跡が行方を教えてくれる。
だから50m、100mはなれても足跡の大きさ、紋様さえ最初に確認していれば姿がなくても追跡は可能なのである。

雪・・すべてを銀の世界で包むもの。
身を裂く冷たさの中に、一筋の明かりをくれる。
まさに、探偵にとっていい教材である。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<探偵と酒 | 見習い探偵 | 携帯電話???>>

この記事のコメント

さっそくお邪魔してしまいました ヘ(^∇^ヘ)
rainさんは探偵さんをしておられたのですね。最近、転職先の内定をもらう際、体質の古い企業だったので興信所などに調べられているかも・・・とドキドキした時期がありました(*^^*ゞ ←小心者
今日あたりからとても寒くなりましたが、風邪などひかないように頑張ってくださいね!
いつか、こちらで三毛ネコちゃんの写真も拝見できれば嬉しいです♪
2006-12-04 Mon 21:17 | URL | C_andY #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
