見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

advanced/W-ZERO3[es](アドエス)用スタイラス 自作最適スタイラスケースw




ついに、自分で納得のいくスタイラスを使用できるものを見つけました。

アクセサリーを加工したり、静電気除去のアルミ棒を使用したり、いろいろストラップを試してきましたが、長年ZERO3無印を使用してきた私にはやはり、無印用のスタイラスが最適でした。

「無印ZERO3用スタイラスをアドエスで使う。」

そのためには、携帯できるスタイラスケースが必須です。

100円ショップで見つけた「皮ストラップ」を加工し自作しました。

CIMG0423s.jpg


皮ストラップの両端を針と糸を使い閉じるように縫っていきます。
このとき、片方は少し開いた状態に出来るよう縫うのを止めておきます(スタイラスを入れるため)

そして出来た皮の袋にストローを切っていれます。
(スタイラスが皮に引っかかり、抜き刺しがスムーズじゃなかったため)

そして完成です。

CIMG0421s.jpg


首のところを曲げるとスタイラスが出てくる仕組みで、元に戻せばスタイラスすべてが皮ストラップに隠れ、スタイラスが落ちない構造となっています。

ちなみに、今まではアドエスといったら「宝石のように・」が売り文句だったのでアクセサリーを中心にストラップを考えていましたが、

CIMG0420s.jpg


アドエスの色を考慮し、白皮シルバー風アクセにしてみたのですが、金属部分が多く重すぎるし、先が短くてタップしづらかったこと。

ターコイズ風のやつは、爪の部分がペンっぽいので書きやすいかと思ったのですが、長さが短く字を書くには不便だったことから、やっぱスタイラスと呼べるものじゃなきゃだめだな。と思ったのが自作のきっかけでした。

静電気除去用のアルミの棒も良かったんですが、100円ショップのでは、やはり長さが自分には合わず。
アルミを削ったりいろいろ試した結果、アドエス自体が軽いのでスタイラスも軽いプラスチック製がいいと判断し、結局初代無印のスタイラスを使用することとしました。w
持ったときに好感触だったので^^;
(ストラップが重いと片手持ちでバランスが悪いため)

材料費は
100円ショップの「皮ストラップ」105円
あまりものの茶色の糸と縫い針     0円
紙パックのジュースについてたストロー 0円
ですからほどんどかかっていません。

みなさんにもお勧めですよw
スポンサーサイト
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<W-ZERO3無印or[es]ほぼ無料? | 見習い探偵 | アドエスTODAY!(Advanced/W-ZERO3 es)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
パールグレーを購入しました。このカバーは装着しているのか分からないくらいで、友人に、「あれ、まもるくんって液晶カバーだけなの?」と聞かれたほどです。液晶カバーが割れそうで怖いのですが今のところ大丈夫そうです。液晶保護シートが2枚ついているので一枚は液晶カ …
&nbsp;役に立ちました&nbsp;オリジナル&nbsp;愛着大今、流行の和風グッズ。誕生日プレゼントにしましたが、とても喜んでくれました。とっても可愛くて気に入ってます!みなさんのレビューにあったように、下のヒモがほどけて落ちてしまわないように手芸用ボンドで結び目をほ …
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
