見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RAINアメリカに監視されている?

最近、おかげさまで当ブログのアクセス数が微増(1日200アクセスしかないが・・。)しているので、
・どのURLからきてくれているのか
・何のワードをググってきてくれているのか
アクセス解析をしてみることにした。

URL表示では、決まったURLはないものの、つまっちさんのことから来てるケースが増えており、(人-)謝謝(-人)謝謝。

検索ワードは、アドエス関係が多いのだが、一番多いキーワードは「t」

20070814000126.jpg


・・・・・打ち間違いかなんかだろうか。当ブログでは一番「t」で検索され、くることが多いようだ。(なんだよ「t」ってw)

アクセス解析が面白くなり、国別表示をしてみた。すると。




なっなに~~。米国営利組織とは、なんぞや。
もしやアメリカに監視されてるのか?

と、思ったのだが、ググって見るとすぐに理由が判明。

----------------------------
Q12.国別表示で「ネットワーク組織」「米国営利組織」って何ですか?
A.ネットワーク組織とは~.netで終わるドメインのことで、YahooBBなどがそうです。
米国営利組織とは~.comで終わるドメインのことで、AOL(America OnLine)などがそうですが、実際には米国からとは限りません。日本でも利用できます。
----------------------------
Q13.何か変な国からのアクセスがあるのですが?
A.外国在住の日本人や日本語を勉強している人が訪問していたり、日本語がわからなくても自動翻訳サービスを使って閲覧している可能性があります。
検索の場合は思わぬキーワードで当たってしまい、訪問してみたものの読めなかったかもしれません。
また、日本在住の日本人が外国のプロキシサーバ(中継点)を利用している場合もあるようです。
外国の検索エンジンの情報収集ロボットが訪れるのかも?という憶測もありますが、検索ロボットの場合は訪問者のパソコン環境情報が無いなどの特徴があると思われます。
----------------------------
とのこと。(.comからのアクセスらしい。とりあえず一安心)

FC2の人は一度、アクセス解析で国別表示してみたらいいかもですよ。
貴方も狙われてるかもしれませんw(笑)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイガー登場!!(Today) | 見習い探偵 | W-ZERO3(無印)が嫁ぐ日・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
