見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近いいなと思う歌

もともと私は「福山雅治」さんのFANなのだが、1年位前から最近まで、ず~っと聞いてなかった。

なぜ聞かなくなったのかは自分でもわからないが、なんとなく、自分自身がいやになり、仕事に没頭したいという気持ちになったからだと思う。

最近、思い出したように聞き始めた福山雅治さんのアルバム「群青」

その中でも、福山さんがアコースティックギターで演奏する「今夜、君を抱いて」が心に染みてくる。

澄み切った冬の空の下、ボロでこじんまりとしたアパートの一室で恋人と2人きり
こういう歌を歌えたら、いいのになって思います。

ぜひ、聞いてみてください。

ひさびさの書き込みなのに・・・・・。こんなネタ・・。
なんか今日俺酔いすぎだな・・。


今夜、君を抱いて - 福山雅治
作詞:福山雅治 作曲:福山雅治

君を傷つける すべてのものから
守ってあげたくて 味方でいたくて

特別なものじゃなくて何者でもなくて
僕は君の居場所になれているのかな

君を抱いて 夜をこえて
本当の君が知りたい

君を抱いて こわさないように
本当のボクを見てよ
今夜 君を抱いて

君を苦しめる すべてのことなど
追い払ってみせるよ 蹴散らしてみせるよ

だって君が笑うこと すぐに思いつくんだよ
君が好きなことも すぐに思い出せるよ

君を抱いて 夜をこえて
本当の声が聴きたい

君を抱いて こわれないように
本当の夢を見せてよ
今夜 君を抱いて

この世界が嘘や憎しみに
満ちていたとしても
目の前にあるこのちいさな
ぬくもりは本物だよ

君を抱いて 夜をこえて
本当の君が知りたい

君を抱いて こわさないように
本当の明日が知りたい
今夜 君を抱いて


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

素材倉庫にカスタムバーを追加しました

古いデータのままですが、要望があったのでUPしました。

過去の資産ですが、リクエストされるとうれしいものですね。^^
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネコフェルトやってみました^^


以前myk-iさんかご紹介いただいた内容で
フェルト指人形というのがありまして

自分の飼い猫の毛でフェルト地の指人形をつくるというもの

しばらくぶりに時間ができたのでナミエの毛をといているときに思い出しやってみました。



毛提供 ナミエ(三毛猫)

三毛のせいか、茶色っぽいのに白い毛が生えてる感じになっちゃいました。^^;

やわらかい黒×茶×白の毛が混ざり
さらに、体温調節用の長く硬い白い毛が混じったので

こんな感じになったんだと思います。

猫毛100%なので、指入れると超温かく、汗ばむほどw

今ちょうど毛が生え変わるシーズンですので、みなさんもやってみてはいかがでしょうか^^
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬休みの工作



冬季休暇を利用して、冬休みの工作をすることにしました。

これは16畳のリビングの入り口なんですが、扉の左側になにやら黒いものがあるのがわかりますか?。

これを自作したんです。

というのも、この入り口は1階のリビングと廊下をつなぐ扉なのですが
・ナミエが外から出入りする自動ドアが1階のキッチンの裏側
・ナミエの寝場所は2階の寝室
なために、ナミエが留守中にも自由に行き来するには、どうしても1階キッチン→リビング→廊下→階段→2階寝室までのドアを開けていないといけなかったためです。
冬休みの工作…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネズミの「脳」内蔵ロボ、障害物記憶し回避 英大学開発

asahi.comの記事にネズミの「脳」内蔵ロボ、障害物記憶し回避 英大学開発というのがあります。

ねずみの脳に電極を繋ぎ学習させるとある・・。
脳だけ生きることもできるんだろうか・・。

もしできるのなら、体が故障しても脳だけ無事であれば、体を機械化できることになる。
逆にいえば脳が死なない限り生きつづけることができる。
すごい技術の進歩だなあと思う。(機会人間を倒せるコスモドラグーン持ってて良かった)

自分の車に「ねずみの脳」が内蔵されていて自動で運転してくれるとか
タキシードに「ねずみの脳」が内臓されていて、悪と戦う際に勝手に体を動かしてくれて制圧するとか
自分の脳に「ねずみの脳」が内蔵されて苦手な教科を克服してくれるとか
いろんな使い道が可能になる。

ねずみの脳だけに
ネコを見たら、逃げる反応をしたりして♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 見習い探偵 | NEXT
