見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あなたは「かける派?」それとも「かけない派?」

本日の昼、ご飯を食べようとお弁当屋を覗いたところ

丼の中にご飯、そしてその上にカレーみたいにシチューがかかっていた。
うちでシチューを食べるとき、私はご飯の上にかけて食べるのだが、市販のものでご飯に直接シチューがかかっているのは初めて見た感じがした。(やっぱタブーなんだろうか・・。)

そういえば、「カレー」は「カレーライス」というくらいでご飯がつきものだけど、、「シチュー」は「シチューライス」とは言わないな・・・・・・。

そう思って職場の人にどうやってシチューを食べてるか聞いてみたが、

「実家だとかけるけど今自分では、ご飯にかけない」 と言う意見と
「シチューってパンにつけて食べるモンでしょ」 という意見もあったりして、みんなバラバラ・・。

確かにシチューはパンをちぎってつけて食べるイメージはあるけど、それをいっちゃーカレーだって「ナン」をちぎって食べれば同じだろ。
なんて思ったのでした。

シチューをご飯に「かける派」、「かけない派」に別れると思うけど

個人的には
「どろっとしたシチューはご飯にかける」
「さらさらしたスープシチューはご飯にかけない」
と定義してもよいのでは?と思います。^^

だってスープカレーはご飯と別々だし、
どろっとしたあんがメインの「マーボー豆腐」や「中華あん」は
ご飯にかけるとおいしいもの。(*´∇`*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺の・・俺の・・俺の話を聞け-(タイガー&ドラゴン)

変なタイトルにしてしまいましたが、blog更新ご無沙汰でしたね^^;
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか

私は相変わらず愛機のアドエスで毎日を送っています。

i-phoneとかアンドロイドとかスマートフォンの人気がありますけど
私は未だにWMから抜け出せないでいます。

スマートフォンはいろんなことが出来るけど
私が譲れないのが
物理キー(画面タッチは・・・・)
と与えられた物以外の方法で利用できる(自由なカスタマイズ)
ことです。

スマートフォンを利用する人たちの多くの理由は

1 ネット利用(フルブラウザ)
2 携帯電話に出来ない機能が使える

ことだと思います。
1は携帯電話でも出来るようになってきたけど
2は自由にソフトをインストールできるか
にかかっていると思います。

メーカーの作成したプログラムばかりでは、かゆいところに手が届くソフトは作られません(メーカー作成ソフトの非を認めるようなソフトが多いので^^;)

真に使いやすい環境を整えるにはフリーがほとんどを占める環境が必要ですよね^^

この時点で私はI-PHONEは除外されちゃいます。

アンドロイド、気になるけど

未だに、WMから抜け出せない・・
windowsとのデータの互換性がいいことや
海外のソフトが使えることなどがその理由です。

もし、PHSから携帯電話に切り替えるとしたら
きっとアンドロイドにしてしまうのでは?と思います。

ま、アイラブWILLCOMなのでWILLCOMがどうなるかにかかってますけどw

スマートフォン戦争、まだまだみたいものです。
自由度が高く、カスタマイズ性のある電話待ってます。

話が突然変わりますが
BLOG記事書かない間いろいろネットサーフィン(死後?)しながら、各blog等にコメントを残すのですが
アダルトサイトに誘導するまったく本編と関係の無いコメントや、言い切りのコメントに全く責任の無い内容のものがたくさん見られます。

昔は、責任あるコメは自分のメルアドとかblogアドとか載せて、極端な話「見習い探偵監修」ってなコメントをしていたものです。

当然コメントを見て、掲載者のblogにアクセスしてくれるかも変わりますし、blog開設者の品位も感じられるものだったと思います。

とにかくblogのコメントがひどすぎる。(幸い当blogはそんなことないですけどね)

人の志が
意見言いたいけど自分の身に降りかかりたくないという実情に
負けてるような気がします。

政治家を批判している人もいるけど、結局みんな同じようになってる

ネットは情報の発信源ってこと忘れずに
誠意をもって書き込みしていただきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々の書き込みなのに、こんな内容で申し訳ない><

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

素材倉庫復活します^^

ヤフーブリーフケースが使えなくなり、放置状態だった「素材倉庫」

落とせないとのコメントをいただき、新たにオンラインストレージに保存しました。
「素材倉庫」

「素材倉庫」のリンクを変更したので、左のカラムからでも、記事の下部でも行けます^^

過去の作品ですが、よかったら使ってくださいね^^
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

現在の植物達(5月31日現在)

<アジサイ>


だいぶ葉が付き、つぼみもたくさん膨らんできています。
赤、青・それとも・・どんな花の色になるんだろう・楽しみ(⌒-⌒)ニコニコ...



現在の植物達(5月31日現在)…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

春ですね~^^

我が家に植えた植物類も新たに芽を出し始めました。
しかし、どうやって植物達は春が来たことがわかるんですかね^^。

植物ってすごいなぁ。

<あじさい>(4月9日撮影)



たった2日で(4月11日撮影)

090411-161228.jpg

葉が広がってる (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

他の木々も

<杏>(4月9日撮影)

090409-123919.jpg

ふくらみが・・(4月11日撮影)

090411-161125.jpg

そして、ついに(4月15日撮影)

090415-064930.jpg
090415-064942.jpg

開花しました^^ 我が家での開花宣言は4月15日でした。

ちなみに、山桜はというと(4月9日撮影)

090409-123933.jpg

花らしきものが見当たらない・・。

2日後の4月11日になっても

090411-161215.jpg

う~ん。今年は花が咲かないようだ。^^;

花も人間も個人差があると思うので、ま、みんなと違ってもいいかなと思ったりしたのでした。^^

大器晩成なんだよ。きっと。主人と似てw(願望が入っていますが、気にしない)






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 見習い探偵 | NEXT
